ブログ全般

【ブログを挫折する原因5選】ブログが続かない 挫折しそうなときにご覧ください

こんにちは

努力型ブロガー

「ニプー」です。

 

今回は

ブログが続かない人の特徴を

5つピックアップしました

 

気合を入れてブログをはじめたものの

記事を書くのがしんどい

・挫折しそう・・・

 

その気持ち、凄くわかります。

僕も何度も挫折しかけましたから(^ω^)b

 

今回は

ブログで挫折する原因を5つにまとめました。

 

どれもブロガ―であれば一度は

体験する話ばかりなので

僕の経験も踏まえて解決策をご紹介します。

 

 

無理な計画を立ててしまう

無理な計画を立ててしまう

「毎日1記事更新するぞ」

という目標を立てても

実際にやってみたら無理だった

となることがほとんどです。

 

特に仕事で疲れた状態で

ブログ記事を書くことは

想像以上に大変であると身に染みていると思われます。

 

さらに

初心者がしっかりした記事を

仕上げるためには

だいたい4時間以上はかかるので

「毎日1記事」は困難です。

 

もちろん、書いていくうちに

徐々に記事の執筆スピードは速くなりますが

それでもネタ探し等の時間を考えると難しいはず。

 

そこで、毎日1記事更新ではなく

【2000文字以上の記事を最低週2回UP】

という目標をおススメします。

 

出来れば3日に1回が望ましいですが

とりあえず週2回で頑張りましょう

2000文字以上の記事を最低週2回UP

 

 

・・・とは言ったのもの

 

実際には週2回の更新でもキツい!

 

と思っていませんか?

 

これに関しては頑張るしかないです(;^_^A

 

例えば、週末に2記事書いておいて

すぐにUPせずに3日おきに更新していく等

 

自分の生活スタイルに合わせた

ブログ計画を立てる必要があります。

 

全てのビジネスで言えることですが、

まずは作業する環境を整え、

 

自分なりに工夫を繰り返しながら

続けることが重要です。

 

 

PV数が少なくて心が折れそう

PV数が少なくて心が折れそう

ブログの開設当初は誰も見てくれません。

これは誰しもが通る道です。

 

ニプー
ここは踏ん張るしかありません

 

しかし、

あまり検索されないような

ニッチな分野のブログであれば

 

元々の検索ボリュームが少ないので

アクセスを増やすことは大変です。

 

この場合は

ツイッター等のSNSで

読者を呼び込むか

キーワードを意識した記事を書き続け

少しずつ読者を増やしていくしかありません。

 

時間はかかりますが頑張りましょう。

 

記事の書き方コチラにまとめてあります。

ブログ記事の書き方のコツ【7つのポイントを意識して書く】

  この記事でわかること ・記事の書き方 ・記事に必要な文字数 ・キーワードの使い方   以前キーワード選定について ご紹介しましたが、   今回は選んだキーワードを元に ...

続きを見る

 

 

お金を稼ぐことを目標にする

お金を稼ぐことを目標にする

これも良くある話ですが、

初心者がブログをはじめても

ソコソコ稼げるようになるまで

かなりの時間を要します。

 

ハッキリ言ってアルバイトの方が

手っ取り早くお金を稼ぐことができます。

 

一方、ブログはというと

初心者が稼ぐためには

半年~1年間はほぼ無給で頑張り続けなくてはなりません。

 

しかも、レスポンスが

少ない可能性があるので

 

稼げない上に反応もなく

心が折れやすいです。

 

ちなみにYouTube副業も

同じような感じですが、

 

動画ということもあり

ブログよりもレスポンスが多いので

続けやすいです。

【YouTubeで副業 収益化の方法は4つだけ!】チャンネル登録者1000人突したブログ主が稼げるようになるまでの流れを解説

  この記事でわかること ・YouTubeで収益化を達成するために重要なこと ・得意を活かした動画が成功しやすい ・とにかくあきらめずにPDCAサイクルを回す   YouTubeを ...

続きを見る

 

「ブログ開始3か月で30万円」

等の情報を夢見てブログをはじめても

 

スキルも何もないところからスタートするので

3か月である程度の収益を上げることは難しいです。

 

なので

ブログで稼ぐためには

時間が掛かることを想定して

長期戦の気持ちで臨みましょう。

 

 

他人のブログを見て自信を無くす

他人のブログを見て自信を無くす

これも良くあるやつです(笑)

 

しっかり作りこまれたブログを見ていると

このブログを作り上げるまでに

どれほどの時間を費やしたのだろうか・・・

 

こんなの自分に作れない

 

という気持ちすごくよく分かります。

 

しかし、

そんなすごいブログを作っている人も

初心者のころに全く同じ気持ちを

抱いたはずです。

 

これも誰しもが通る道なので

気にせず、自分のできる記事を

書いていきましょう。

 

ちなみに、

匿名性の高いネットゆえに

大なり小なり嘘をついている人がいます。

 

これは以前参加していたブログコミュニティの話です。

 

Aさんというアイドル並みに

かわいい写真をアイコンに

している方がいらっしゃいました。

アイドル並みにかわいい

普段はチャットで情報交換してましたが

ある日、勉強会を開くことになり

メンバー十数人でオフ会を開催しました。

 

そこに、Aさんも参加することに!

 

心躍るとはこのことです。

オフ会前日からウキウキが止まらない!

 

当日も早めに家を出て

軽やかにステップしながら大阪の会場へ

 

しかし、

残念ながらAさんは来ませんでした・・・

 

そこにいたのは

明らかに50代のおばちゃん。。。

明らかに50代のおばちゃん

 

 

ニプー
ハメられた(;´Д`)

 

ネット上には

匿名性を良いことに

実際に居ない人をでっちあげたり

嘘をついている人が結構います(`・ω・´)

 

この辺りはしっかり情報を精査して

だまされないように気を付けるしかありません。

 

凄いブログを書いている人も

普通にこういうことがあるので

その辺りも心に留めておいてください。

 

 

他の副業に目移りしてしまう

他の副業に目移りしてしまう

僕もいろいろ手を付けたあげく

YouTubeを挫折して

ブログ・アフィリエイトを

始めたクチなのでよく分かります。

 

というかブログ始めてからも

他のものに目移りしたりしたのでガチです(笑)

 

ちなみに

僕は現在、アフィリエイトでの収益だけで生活しています。

 

高額の商材を購入してスタートしたので

少なくと元は取ってやるぞ(`・ω・´)

 

という強い気持ちを維持し続け

何とかうまくいきました。

 

ちなみに

稼いでいる方の話を聞いていると

情報商材をあれこれ買っては失敗を繰り返し、

 

このままではダメだ!

と一念発起して

【1つの副業に集中したら成功した!】

 

という人が多いです。

というか、ほとんどこのパターンです。

 

人間不安を感じると

どうしてもあちこち目移りしてしまいますが

1つの副業に絞って

労力を分散させないように取り組みましょう。

 

 

ブログで挫折しない方法 まとめ

ブログで挫折しない方法 まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は

【ブログを挫折する原因5選】

ブログが続かない 挫折しそうなときにご覧ください

というタイトルで記事を書いてきました。

 

ブログが続かない人の特徴を

5つピックアップしましたが

 

ブロガーであれば誰しもが

経験するであろう内容です。

 

ちなみにブログで実績を上げている人も

これらを乗り越えて今の地位を築いているので

 

折れそうな心を持ち直して

頑張っていきましょう!

 

 

無料相談受付中

無料相談受付中です!

知りたいことや聞きたいことがあれば

お気軽にご質問ください。

 

・なかなか副業に時間が取れない

・どの教材を選べばいいかわからない。

・今から副業やっても稼げないんじゃないか。

など、様々な意見をいただきますが、

 

今まで多くの教材を購入し、

実際に試してきた経験を元に

質問に答えさせていただきます。

⇒ニプーに無料相談を申し込む

 

 

 

 

以上

努力型ブロガー

「ニプー」でした。

-ブログ全般

Copyright© 趣味で稼ぐロードマップ , 2024 All Rights Reserved.